カマキリさん絶好調

両手に花です

今日は朝から早起きして、海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼを見た。大人の私から見ると、仮面ライダーオーズの方が設定や人物像が面白いような気がするが、げんじょは主人公の男の子が喧嘩が強い時点で、フォーゼが気に入った様子。
9時半ごろ起き出しただんなさんも一緒に朝ごはんにして、午前中プールで遊んだり、太鼓の達人したりしていると、親友のちんぼつと彼氏のヒロアキくん、そしてかなちゃんがほぼ同じタイミングでやってきた。
みんなでざるラーメン食べて、カマキリさんにご飯をあげるべく虫捕りして・・・。楽しく時間が過ぎればあっというまに15時過ぎ、で、驚くほど空いている道を蔵前に戻って、夕飯は王道でカレー。
それにしてもハラビロカマキリさんは成虫になってますます食欲盛ん。ショウリョウバッタシジミチョウは小振りなら両手でつかまえてパクパクパク、である。