今日はげんじょの日

ぐっとお兄さんたちです

今日はゲンジョに10時から16時まで保育園に行ってもらった。
そして・・・まずはげんじょと錦糸公園ハラビロカマキリさんのご飯になる虫捕り。シジミチョウとミンミンゼミのメスを捕り、その後オリナスで映画「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」鑑賞。明日でテレビ版が最終回なので、その前に観ておこう、ということになったのだ。
そして14時半からは空手の少年部を体験。ずっと幼年部でやってきたのだが、母親が亡くなり、どうしても17時半からの時間帯に移動してもらわないと続けさせてやれないと判断したのだ。げんじょ自信もいつもよりも面白かった、と言ってくれて一安心、友達のめぐみちゃんとしょうたくんのママに、帯を結ぶお世話も無事頼めることが決まり、9月25日からは少年部に無事、上がってもらうことにした。
稽古を終えてからはROXでガンバライド。それからゲンジョを迎えにいった。早めの夕飯を焼きそばで済ませて、隅田川花火大会をみんなで眺めた。ゲンジョは大喜びで「ぴかぴか〜」連発。茅ヶ崎ではまた手持ちの花火をやらせてやろうかな♪
盛り沢山のげんじょの1日。明日は、仮面ライダーオーズの最終回、見られるように起きられるかな?