税理士さんへのご挨拶

コロシアムみたいでびっくり

昨日の仕事終了後、ちんぼつのパパの紹介で一度見てみたかった(!)池尻大橋の大橋ジャンクションに程近い、税理士の先生にお会いしに伺った。ちんぼつもパパも同席してくださって、安心して打ち合わせを進め、事前にパパからお話して頂いていたおかげでスムーズに今後のことをお願いする打ち合わせができた。
これから揃えなくちゃいけない書類は山積み。まだ見つかっていないものがある事も分かった。調べることも、明らかにしなくちゃいけないことも、もしかしたらハードな交渉をしなくてはならないこともたくさん。
前途は多難だけれど、それが整理されて、分かっていくごとに気持ちが少し楽になっていく。まずは問題点や探す書類、それすら分からないのでは何も前進できないから。
これから先生に色々伺いながら1つずつきちんと済ませて、子供たちに胸を張れる形で茅ヶ崎を残してやりたいと思っている。