のびのびしております

がらーん。

今日は朝から海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーオーズを見た。先週は震災関連の特番でお休みだろうと思っていたので予め、正義の味方は復興支援に行っているのだと話しておいた私。げんじょは朝7時前から起き出して「今日は地震の片付けに行ってないんだねえ」とご機嫌だった。
お昼は公園とお買い物に行き、AEONの食料品売り場のガラガラっぷりに改めてびっくり。カップめんや冷凍食品、水、乾電池など何もないのだ。母親から聞いてはいたが驚いた。
夜はみっちゃん、ちんぼつ、さの、さざえぱぱと、いつものメンバー寄り集まって鍋会。最初から最後までずっと食べていて、デザートのイチゴまでがんがん食べた大食い兄弟はさんざん遊んで、大興奮後22時過ぎに死んだように就寝。こういう1日も彼らにとっては特別なのに違いない。