この連休は茅ヶ崎で過ごします

おお、視界が開けた!

今日はげんじょの空手の稽古に家族みんなで出かけた。ゲンジョはだんなさんの肩車でご機嫌。げんじょと私は空手の先生がボランティアで集めている支援物資に供出しようとバスタオルと毛布を抱えて道場に向かった。
稽古を終えてお昼ご飯を食べてからは茅ヶ崎に移動。先日の静岡地震後の実家も心配だったし、母親もつまらないだろうし、まあこの3連休くらい原発から少し遠くにいるのも悪くないだろう、というわけで、ガソリンタンク1/5を使って茅ヶ崎に向かったのだ。
げんじょもゲンジョも大好きな茅ヶ崎の実家でDVDを見たりプラレールで遊んだり楽しく過ごして寝るのはすっかり遅くなり22時半になってしまった。明日は公園に行ったり、雪だるまちゃんが日頃しにくい大きな買い物を手伝ったりして、明後日帰宅予定。予定外の里帰りだけれど、それもまた良し。