よく耐えたぞ!

上手にできました!

バレンタインデーの制作を保育園から持ち帰った子供たち。げんじょはお迎えに行ったらご機嫌で出てきてチョコレートケーキに見立てた工作を自慢げに見せてくれた。
それが。
家に帰って私がトイレに入り、げんじょが手を洗っている内に・・・ゲンジョが尻もちついてぐちゃぐちゃに壊してしまったのだ。げんじょは「あっ!ゲンジョだめ!」とは叫んだものの、その後は意気消沈。「怒ったり、叩いたりしなくてえらかったねえ」と水を向けたら「ゲンジョはまだちいさいからおこらないの」だって。ん〜、泣けてくる。
今日はお兄ちゃん優先、と決めて、ゲンジョにはDVDを見ていてもらい、さっそくげんじょと仲良く瞬間接着剤でケーキを修復。ケーキが治ってくるにつれてげんじょの顔も明るくなって、完成したところにだんなさんが帰ってきてチョコレートを渡して褒めてもらい、一件落着。
よかったね。やっぱりキミはお兄ちゃんになっているぞ!げんじょ。