真似に熱心です

今日も元気にかじっております

2歳4ヶ月にして、相変わらず宇宙語か、単語の語尾しか話さないゲンジョ。最近は「パトカー」は「カー」、「おしまい」は「まい」、「トラック」は「っく」、「天装戦隊ゴセイジャー」は「じゃー」、「ドクターイエロー」は「ろー」、といった調子でレパートリーが広がってきているが、まだまだ単発言葉である。
そんな彼がきちんと発音できるのが「ぶっぶー(車)」「わんわん(犬)」そして「にーにー(げんじょ)」「まま」のみ。特に「にーにー」は慕われているので多用されている。
今日もゲンジョはにーにーの真似に熱心。朝はソーセージを食べ、オーズドライバーで変身を試み、公園ですべり台から転がり落ち、と色々と試して、夕食時の写真がコレ。「となりのトトロのめいちゃんの真似でキュウリを1本食いするにーにーを真似するゲンジョの図」である。結局食べ始めればキュウリ各1本完食の兄弟。毎度言いますが、野菜好きはいい事だけど冬野菜で好きなものを見つけようよ、ってとこ、かな。