育児を少しサボって・・・

熱心です!

今日はだんなさんが仕事で、年末最後の空手のお稽古だったので、ゲンジョには10時半〜15時まで保育園に行ってもらって、げんじょと2人で空手のお稽古後上野動物園に行った。
東西めぐりんで行き、まずはお昼ご飯。ラーメンと肉まんを食べてから西園にモノレールで移動してずっとふれあい動物園と爬虫類館で遊んでいた。爬虫類館ではずっと私の携帯を握り締めて写真を撮りまくるげんじょ。もう少し大きくなったらデジカメ買ってやろうかな、というくらいの熱心さである。
15時にぴたりとゲンジョをお迎えに行って、帰宅してからはだんなさんの帰りを待って天然ご両親と会食。中華で忘年会である。げんじょは私が大好きなシニカルなサンタさんのお話、「さむがりやのサンタ」を、ゲンジョは「がんばれ!パトカー」をクリスマスプレゼントに買って頂いて(特にゲンジョは)大喜び。
2人とも良かったね。

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー