予防接種2回目

はい、チーズ

今日はげんじょのプールが終わってから大急ぎでガンバライドを1回やってすぐに小川こどもクリニックに移動した。無事風邪も引かずにこの日を迎えられたので、2回目のインフルエンザ予防接種を打ったのだ。
げんじょは泣かずに接種を終え、見事雪だるまちゃんが買ってくれたケーキをゲット。ここから約2週間で免疫がついて5ヶ月程度もってくれるとのこと。とりあえず打ててよかった。私は昨日接種。だんなさんにも打ってもらわなくちゃ。
写真は、げんじょが寝てからこっそりと、げんじょが作った仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーにバットをカメラモードにして持たせてみた。「はい、チーズ」って感じである。
明日の朝、げんじょ、怒るかなあ。