やった〜!

クジラさんゲット!

今日、げんじょはとうとうスイミングでオレンジの帽子に初めてつけるクジラさんのプリントをゲットした。伏し浮きが上手にできたから、というのが合格基準だが、これがなかなか難しかった。ついつい頭上で組んでいる腕を放してしまったり、腰が引けてしまったりして力を抜くことができなかったのだ。
プールから戻ってきて最近は自分で着替えているげんじょが満面の笑みで私を呼びに廊下までやってきて、「見て見て♪」とかかげて見せてくれた。よかったね、げんじょ。
今日は夜の内に茅ヶ崎へ移動した。金曜日は法事もあるのでお休みを頂いて茅ヶ崎でのんびり、の予定。雨が降るらしいから残念だけれど、晴れ間を見つけて虫を獲ったり海に行ったりしようかな。