堪能しました!

鶏ゆきです

今日は前職の同窓会(!)で、元上司と雪だるまちゃんと3人で東小金井にある「鶏ゆき」に出かけた。
鶏ゆきは前職時代とてもお世話になったプリンティングコーディネータのおおばさんが退職後に奥様と始めたお店である。
元々とても真摯に仕事に対する方だったので、どんなお店か楽しみにしていたら、果たして予想通り、期待通りのお店だった。まず入ると左手にキレイな内掛け、右手にはカウンターと焼き場がある。炭焼きの匂いが既に美味しい。串焼きを頂きながら枝豆、ささみの燻製、谷中生姜、お新香を頂き、お酒はビールと日本酒(兵庫の香住鶴という香り高くて美味しい日本酒だった)。締めは関西風のこしのあるうどんでお腹も大満足である。
しゃべって、笑って、食べて、飲んで、楽しいひと時は早く過ぎるもので、あっという間に22時を回ってしまった。だんなさんにはなかなかお迎えを頼めないので、貴重な晩。とても楽しかった。
「鶏ゆき」また行かなくちゃ!