コマゴマ、色々と

かぎや〜っ!

今日は朝からゲンジョはだんなさんの仕事の用事についていき、げんじょは空手のお稽古に行った。「カブトムシのお兄ちゃん」としてげんじょを慕ってくれているひなとくんや、げんじょがホの字のめぐみちゃんに会ったりと楽しく過ごし、お昼を食べた後は根津のチャイルズデンタルへ、歯科検診に出かけた。
ゲンジョの前歯は「不幸中の幸い」ということで、神経はだめになっているけれど、今の所悪化はしていない、という状況。げんじょも虫歯はないということでまずは一安心である。
帰りに御徒町松坂屋で明日の朝食べるパンやら食材を購入して、試食でトマトだの、焼肉だの、スイカだのをお腹に納めて帰宅。19時からは家の窓から隅田川の花火大会見物である。第1会場が上半分、第2会場が左1/3が見物できるので、それで充分である。
夜は子ども達を寝かしてから夫婦で「ガス人間第1号」を観た。マッドサイエンティストに人体実験されてガス人間になった男と、業界での立ち回りがヘタで孤立した日舞の家元の悲恋の物語で、特撮モノにあるまじきストーリー性に驚いた。それにしても、土屋嘉男はハンサムなのにどうしてX星人、ミステリアン星人とか、そういう役回りなのかなあ・・・

ガス人間第1号 [DVD]

ガス人間第1号 [DVD]