火事だっ!

けっこう出払ってます

今日は仕事の都合でお迎えが大層遅れてしまった。最初恵比寿だった打合せが新玉川線の宮崎台になり、取材が1つ予定よりも増え、お客様が遅れて出てきて・・・というわけで、浅草に到着したら既に19時45分で走ってお迎えに行った。
夕飯はお願いしてあったので、げんじょとゲンジョはけろりとして楽しく遊んでいてくれて、ほっとしつつ、げんじょのおねだりで消防署に回ると、かなりの消防車が出払っているのを発見した。
ちょうどその時、今日は飲み会で午前様になるだんなさんからメールが来て、「今上野駅の前なんだけど、火事で車が通れなくて大渋滞」と連絡。絶対コレに消防車は借り出されているのだろう。
既に、「消防車がいない」という事実から「どこかで火事が起きていて、消防車がたくさん集合している」という事を連想できるげんじょは大喜びで、数が少ない上に大好きな救急車が見られなかったゲンジョは不満気味に家まで帰った。
今日は遅くなってごめんね、2人とも。