準備万端!?

これ、買いたい♪

今日は午前中から昨日仲間入りしたクワガタのための水槽や雪だるまちゃんに頼まれたカラスよけシートを買いにドイト南砂店へ出かけた。お昼はドイトの脇のバーミヤンで済ませてしまい、帰宅してからは、今度は歩いて第六天榊神社や鳥越神社など、鎮守の森と一応呼べる大木がある神社にクワガタの寝床になる落ち葉や木の皮、枝を拾いに行った。げんじょとだんなさんが一生懸命に枝を探している間にゲンジョはずっと近所の公園のすべり台やブランコを独占して楽しく遊んでいた。
充分な量を拾い集めて向かったのはいつも行っている花火問屋さん。夏休みに実家で開催する花火大会(!)のために今から準備万端である。ゲンジョも花火は大好きなので、消費量が最近めきめきと増えてしまった。
当分の間はすごい量の花火が必要になるんだろうなあ・・・。今から夏休みの準備は着々である。