営業の血?

3枚ゲット!

昨日保育園の行事でジャガイモ堀りに出かけたげんじょ。同じ系列の近所の保育園のお友達と一緒に楽しく遊んだらしい。
チューリップ型に切り抜いた名札を持って行き、それを精力的に交換してきたらしいのだが、傑作だったのはその名札3枚が全て女の子の名前だったこと。
「どんな子だった?」と聞けば、「○○ちゃん、かわいかったよ」となかなかお色気のある返事があった。小さくても男の子だなあ、と、実にほほえましい。
今日は雪だるまちゃんが迎えに行ってくれてプールと空手に行ってきた。まだ早いと思っていたけれど、本人は7月初旬の空手の大会に出る、と言ってやる気満々。今日は試合スタイルの練習で2段階帯が上(青帯ね)の子にやられて戦意喪失したらしいが、それでも「試合出るの?」と聞くと「くやしかったからでたい」だって。負けて悔しいと思えることはいい事。本人やる気だし、試合に出してやろうっと!