下突き!

上手でしょ?

今日はだんなさんがお仕事だったので、ゲンジョも一緒に空手のお稽古に行った。ゲンジョはげんじょが道着に着替えて行ってしまうと一緒に行きたいと大泣き。先生に「2歳半くらいになったら一緒にやろうか?」と言われるほどの執心だった。
普段着を着ている時はポカポカしたらいけないよ、と言ってあるので、構えてもくれないのだが、道着を着ている時はOK。今日はカメラを向けたら下突きを披露してくれた。きちんと内股になっているし、引き手はきちんと引いているし、先生の言うことをきちんと聞いていてなかなか感心である。
午後からはゲンジョの前歯の経過観察で根津のチャイルズデンタルへ。げんじょも診て頂いたら虫歯のなりかけを発見していただいて早めにケアできた。けっこう気にして磨いているけれど、子供の歯ってやっぱり虫歯になりやすいのかなあ・・・
明日は久しぶりに何も予定が無い1日。家族みんなでのんびりしようかな。