母の日、頂戴しました!

プレゼント2つ♪

今日、保育園にお迎えに行くと、げんじょが「いつもありがとう〜」とくれたのは、母の日の制作物。白目をむいているのが気になるが(笑)なかなかのできばえである。「ねるまえだからめがねかけてないんだよ〜」だの、「ぱじゃまだからおようふくがいろんないろなんだよ〜」となかなか細かい設定つきで頼もしい。
ゲンジョからも可愛いカードをもらって、ままは大感激である。お返しにまた楽しい思い出作らなくちゃね♪
今日の帰りは1級上のあっくんと久しぶりに一緒になった。ちょっと会わないうちにぐんと背が伸びて、びっくりして尋ねたら、もう120センチと言うことで、げんじょよりも15センチ近く大きいことになる。お母さんの話だと本当に良く食べるそうで、昨年1年間で10センチ以上伸びたのだそうだ。パパも大きいから、大きくなるのかなあ。
一緒に下まで降りると、2人であっという間に飛んでいき、しゅんちゃんちの前から消防署を見物し、1周して帰ってきた。その間、ママ同士はのんびりと学童保育談義。2人も声がめちゃくちゃ大きいので、1ブロック離れていても簡単にどこにいるか何をしているか分かるのが傑作だが、目を離せるようになって、大きくなったなあ、としみじみと感心してしまった。