衣替え

珍しく白を選びました!

今日、明日とリフレッシュ休暇を取っているので、会社は名目上は休み、である。メールはちょこちょこチェックするし、携帯もなるので、完全な休みというわけには行かないけれど、人様が働いている時間帯に家にいるのはなんとなく居心地が良いような悪いような不思議な気分である。
今日は午前中の内に衣替えを断行した。ゲンジョはついでに洋服を80センチから90センチに切り替えである。90センチの洋服はさ来年の春くらいまでずっと着ることになるので、付き合いも長く、お下がりの数も80センチとは段違いに多いのだ。コートをようやくクリーニング屋さんに出し、明日布団を薄手のものに切り替えれば終了、である。
午後は以前のお客様の広告営業の方に3名お会いした。ランチやお茶をしながら、去年の状況、新規事業への模索など、各社の取り組みをうかがうことができた。
明日も2名からヒアリングをする予定。規模も得意分野も異なる出版社5社の広告営業さんとの情報交換は、すぐにはお金にならなくてもきっと何かを与えてくれるのでは、と思っている。
子供達を17時過ぎに保育園に迎えに行き、今日はだんなさんも早く帰ってみんなで食事にした。夕飯後はげんじょのおニューの靴を開けて、その前にはいていた、かかとががんがんに磨り減って溝がなくなった靴にさようならをした。子供の足って、7歳くらいまではすごく柔らかいので、週に数時間は革靴を履かせるとか、あまり大きすぎる靴を履かせないとか、この時期に気をつけるとO脚や偏平足にならない、と聞いたことがあるけれど本当かしら・・・