桜見つけた

だいぶ咲いてきた

今日は年度末。仕事を早めに終えて、親会社と自社の社員総会に3時間(!)出席した。四谷見附から市ヶ谷まで、桜は4分咲きほど。週末に暖かくなれば見事な桜が見られると思う。総会の方は19時50分終了の予定が、たまたま議事進行が早くて19時過ぎに終わってくれたので、早く家に帰り、子供たちと一緒に果物を食べて、お風呂に入り、いつもとあまり変わりない時間を過ごした。
ここ最近、げんじょの寝つきが少々悪く、22時までめいっぱいかかることが多いので、今日も22時半からの夕飯。簡単に冷凍してあったカレーとサラダで済ませて、食洗機にぽん、と洗い物をお願いして、げんじょの新しい連絡帳に地図や連絡先を記入し、そこからようやくお仕事、である。
明日から新年度。引継ぎや以前お世話になった方たちの名刺を発掘してアポを入れつつ、10日ほどは今年の戦略をじっくり練ってみようと思う。勉強することもたくさんあるし、会いたい人も、開拓したいクライアントもたくさんいる。今からとても楽しみである。