久々の・・・

ソフトクリーム美味しい。

しばらく風邪も引かずに過ごしてくれていたゲンジョだが、昨日の夜から鼻水が出て、少し咳も始まった。病院に行ってみると「風邪ね〜喉も赤いかな」との事で、さっそく薬を出していただいたので、今日から服用開始。今日は心配で保育園に電話を入れてみたりしたが、「熱は夕方で37.2℃、とっても元気でご機嫌です〜」と先生に教えていただき、ほっとして残りの打合せを済ましてしまった。
げんじょとゲンジョは手をつないで家まで歩いて帰り、帰ってからは仲良くイチゴを食べて牛乳を飲みながらアンパンマン鑑賞。プラレールをして、それからようやくお風呂に入り、ゲンジョは薬を飲み、寝る直前までご機嫌で(ゲンジョは残念ながらまだご機嫌良くは寝られないので)就寝した。明日の保育園卒園式と懇談会は朝の様子で決定しようと思っている。他の0歳児の子たちに伝染しても申し訳ないしね。
写真は、昨日のげんじょのディズニーランドから第2弾。あーちゃん、りゅうちゃんと行った旭山動物園以来「遠出したら食べてもいい」事になったソフトクリームを大事に両手で包んで食べるげんじょ。可愛かったので、思わず掲載。