皮膚科に行ってきた

おいしいねえ♪

昨日、お風呂でげんじょの腕にポツリとデキモノがあるのを発見した。痛くもかゆくもない、というのだが、念のため皮膚科に長年お勤めの雪だるまちゃんの意見を仰いだところ、水イボではないか、という事になった。プールで伝染るウイルス性のデキモノだというので、早速今日皮膚科に出かけることにした。
朝ご飯を済ませてから耳鼻科(げんじょの大好きなコチョコチョ先生)に定期健診に行き、その足で秋葉原ヨドバシカメラにりゅうちゃんの誕生日のプレゼントを買いに出かけた。これは、彼のリクエストでトオロドンのソフビを探したのだが、残念ながらなかったので、パラサウロロフスに変更。げんじょもちゃっかりとアマルガサウルスを買ってもらった。ゴセイジャー仮面ライダーWの玩具が山積みになっている売り場から気分よく離れるために、2階のソラッチェで、5歳に3ヶ月フライングでソフトクリームを買い二人で半分ずつ食べてから楽しく上野皮膚科(げんじょがちょっと警戒しているヒゲ先生)へ。
診断はやっぱり「水イボ」で、「他にやりようがないんですよね〜」と言いながら水イボを平たいピンセットでぶち、ぶち、とつぶしながら取るセンセイ。「やーめーてー」と泣くげんじょ。やはり痛かったらしい。
プールに通っている以上はこれからも伝染る可能性はあるのだが・・・やっぱり可哀想だから、当分遠慮してもらいたい、というのが本音である。
そして寝る前に一番楽しかったことを聞いたら、ソフトクリーム、との事。良かったねえ。