どうも抜けない・・・

ボクが押してるよ〜

この1週間、なんとなく咳が抜けないげんじょ。全く痰の絡まない空咳で、鼻も耳も悪くなく、熱も腹痛も下痢もない。本当であればこの状態で病院に連れて行くのは他の悪い病気をもらいそうでイヤだったのだが、あまりに咳が長く続くのと、夜も寝にくそうなので、今日病院に連れて行くことにしたのだ。
それにしても、今年の冬は去年に比べるとげんじょもよく風邪を引いている。新型インフルエンザもやったし。そういう年回りって、あるのかしらん。
ゲンジョは診察の結果、小川先生のお見立ては、「喉の風邪だね〜」とのこと。抗生物質と気管支拡張剤も一緒に出していただいて、短期決戦で治すことにした。ちょうど、ゲンジョも少しおなかが緩いままだったので、整腸剤を出してもらうことができて一安心である。
今日さっそく飲ませたら夜は既に咳も少ない様子。会社を早退してげんじょにバギーを押してもらって連れて行った甲斐があったかな。