スイミング34回目

今度は兄貴

今日は実に34回目のスイミング。本人毎週水曜日が来るのが本当に楽しくなっている様子なので、多少ふざけて先生に怒られようが、水を飲んで咳き込んでいようがまあかまわないのだが、それにしても実に落ち着きなく飛び回っている。
5歳になったらちょっと落ち着きを学べるようなお稽古をさせたいけれど、現状はまだ増やすのは無理かなあ、とも思う。本人は去年の秋に近所の書道教室に子供の作品が貼ってあるのを見て以来、ずっと、「書き書き、いいいねえ」「プールみたいに書き書きも教えてもらいたい〜」と言っているのだが、曜日が火曜日の午前中しかないので不可能なのだ。
どこか日曜日にお習字が習えるところがあったら、来年には通わせてあげてもいいかなあ・・・とも思っている。ゲンジョのプールとどっちが先かな、それも楽しみである。
今日は日曜日に髪を切ったげんじょの写真。月曜日にアップしたゲンジョの写真と同じような角度で撮れていて、良く似ている、と改めて感心した次第である。