まずは弟から

まずは弟。

日曜日、兄弟の髪を切った。2人ともとにかく髪が多くてばさばさしているので、ゲンジョは生後1歳5ヶ月にして既にすきバサミ活用である。結局2人とももんちっちみたいになってしまうわけだが、今回はうまく襟足も切れて、上手にまとまった・・・ような、気がする。
お兄ちゃんにいたっては半分以上すいてしまい、ぺったんこになったかな、と心配になるくらいでも充分ふさふさ。この髪の多さはだんなさんの遺伝である。ゲンジョは髪質はままなので、少し天然パーマもある様子。一方のげんじょはだんだん大きくなるにつれてコシがなかった髪が固くなり、色も少し赤茶から落ち着いてきた。
髪の毛一つとっても成長の証が色々出てきて楽しい。
だんだん大きくなっていくんだね。