いまひとつおなかが

大きくておいしそう♪

ゲンジョは鼻風邪もいつの間にか薬を飲まずに下火になり、いい傾向だと思っていたのだが、どうもおなかだけが緩い様子。そのせいなのかあまり食事も進まない。とりあえず大好きなバナナヨーグルト中心の献立で、納豆や雑炊をだましだまし食べさせている感じである。
今日はゲンジョが11時過ぎにお昼を食べながら早々に寝てしまったので、家族でお出かけをして久しぶりに外食で餃子や野菜炒めを食べた。御徒町のガード下にある「万豚記」という中華屋さんである。その後は腹ごなしにぶらぶら歩き、松坂屋の地下のジューススタンドで1人280円のジュースを4人並んで飲み、その後は竹町公園で遊んで帰った。ゲンジョはすべり台を初体験。パパが上から滑らせて私が下で受け止めるのだが、大層楽しかったらしく、何度もせがまれた。
げんじょとパパはそれから小一時間遊び、私とゲンジョはミルクを飲み、夕飯の鍋の材料を買うために帰宅。家に届いたでこぽんをあけたり、忙しくしていると時間はすぐに経ってしまう。
18時半から夕飯を始めたらげんじょが眠くなって寝てしまったりとばたばた。何とかお風呂に入れたけど・・・正体のない20キロはなかなか重かった・・・