新型インフルエンザと思われる

処方箋・・・

今朝、げんじょが珍しく飛び起きてこないので様子を見に行くと、高いお熱。「起き上がれない〜」「めんどくさい〜」と言うので、もしや、と永寿総合病院にかかってみると、新型インフルエンザでしょう、と診断が下った。まだ発熱からの時間が短すぎて検査キットでの結果は、ほとんど出ていないのですが、げんじょの体調や熱の高さから先生が判断してくださり、うわさのタミフルを処方されてしまった。
とにかくゲンジョとは隔離で雪だるまちゃんに面倒を見てもらい、だんなさんともできる限り隔離。夕方になったら突然、「おなかすいた」と雑炊やメロンをがつがつ食べだしたが、それまでは本当に心配した。
とりあえず来週はほとんど会社を休まなくてはならない。この時期に、辛い話だが、とりあえず大事なアポは優先しつつ、新型インフルエンザかは100%分からないけれど、ゲンジョとは一応隔離しつつ、である。
仕方ないのだが、これから師走なのに、痛いなあ・・・。でも仕方ない、とにかく早く良くなれ、げんじょ!