皆で無事帰還!

コレに乗って帰りました!

今日は最終日。朝方5時過ぎにゲンジョが起きてむにゃむにゃとミルクを欲しがったので、作って飲ませ、再び寝かしつけたりしていると、突然メールが鳴った。あーちゃんままが体調不良、とのメールに返事を書いたらすぐに、りゅうちゃんままも体調不良との連絡。驚いて飛び起き、とりあえずげんじょとゲンジョが寝ている内に着替えてりゅうちゃんを預かり、病院に向かったりゅうちゃんまま&ぱぱ、あーちゃんままを見送った。病院は案外すんなり終わり、とりあえずは対処療法で吐き気止めと注射を打ってもらったと聞き、一安心。
げんじょは昨日今日の暖かさ(と言っても旭川での感覚なので2℃、とかなんだけど)で雪がほとんど消えた階下を見て雪合戦をあきらめていたのですんなり屋内の遊びに突入。りゅうちゃんと一緒にベッドからベッドへ飛び移る荒業を繰り出しまくっていた。
チェックアウト後は空港で買い物をして、生まれて初めてのソフトクリームを食べて飛行機に搭乗。今度はすっかり慣れたのか、げんじょは余裕で玩具をもらい、ベルト着用サインが消えると同時に1杯目のりんごジュース、トイレにきちんと行けたら2杯目のりんごジュース、おっとっとを食べて、パズルと塗り絵をやって、「ぽーん」のベルでまたベルトをして・・・実に楽しく空の旅を過ごした。
いつものように仲良し3人、喧嘩したり、むくれたりしつつも楽しく過ごし、一回り大人になったんじゃないかしら。また近場も、遠くも、一緒に出かけたいと思いつつ、りゅうちゃんまま、あーちゃんままを心配しつつ、明日からの現実に愕然となりつつ、楽しい旅行は幕を閉じた。
またの機会を楽しみに!