スイミング 27回目

ご機嫌です

だんなさんは相変わらずのごほごほだが、子供たちは元気でいてくれるので、まずは安心な今日この頃。今日は、前職でずっとお世話になったお客様と、先輩2人の飲み会があり、できれば参加したいとなんとか画策してきたのだが、だんなさんがあの状況では無理、という事で涙を飲んだ。まあ、飲む機会はまた作ればいいのだけれど、子供たちの風邪でもないのに・・・とちょっと思ってしまったりもする。
ともあれ、げんじょをプールに迎えに行き、いつものように帰宅することになった。げんじょは初めてビート板を持って仰向けに浮いてみたりして、今日もご機嫌。何度も飛んだり跳ねたりで足を滑らせていて、先生にも怒られていたけれど、大して懲りないらしい・・・毎週別に上達も見られないのだが、とにかく水に入っているのは嫌いではない様子。それだけで当初の目的は達成である。このまま、楽しく続けられますように。
浅草ROXは既にクリスマスツリーも出てすっかり12月のモード。もう1年終わりだなあ、と驚きながら、記念撮影をせがむげんじょをぱちり。