変わらずお風邪中

なんか身体に悪そう。

いつも不摂生なだんなさん(失礼)は、風邪がいっこうに治らず、今日もごほごほとマスク片手に早く帰ってきた。調子が悪いのだから、消化のいいものを食べて早く寝ればいいのだが、夕飯後におせんべいだの、アンズ棒だのとちょこちょこと出しては食べているので、とりあえず見て見ぬ振りをしている。
今日の隠し玉はウルトラサイダー。10種類のウルトラマンコスチュームがデザインされたサイダーで、彼はひそかにこれを集めているのだ。今日飲んでいたのは「ウルトラマンガイア」缶。
げんじょに見つかるんじゃありませんよ、と釘を刺しておいたけど、多分すぐに見つけられて、「ぺこ」と歪められ、怒るに違いない・・・