スイミング 26回目

サラダを作ってます♪

今日のげんじょはいつものようにプールはご機嫌。先生に怒られつつ、こけつまろびつ遊びながら楽しく過ごすことができた。ただ今日はかなり寒かったのでプールでの冷えとあいまって、プールから出てからトイレに行ったにもかかわらず、帰りの東西めぐりんの中で「降りる〜!おっしこ〜!」と始まった。
慌てて降りて、近所のコンビニに駆け込み、なんとか事なきを得た。これは寒い所に行くと大変かもしれない・・・。
帰宅してからは、楽しく夕食作り。最近彼はお気に入りの0系新幹線の器(元々駅弁が入っていた、陶器+蓋付きの新幹線で可愛いのだ)に、トマト、レタス、ポテトサラダを詰めて、自分のサラダを作り、フタまでしめて恭しくテーブルに運び、そして食べる。これが楽しくて仕方ないらしく、生野菜を食べさせるのと、自分で食べようとする意欲の足しになっている。
もう少ししたら、自分でお肉でも焼かせてやろうかな♪