隔離政策

嬉しそう・・・

今日は私の誕生日を祝ってくれる、とだんなさんと前々から決めていたので、子供達には10時〜15時は保育園に行ってもらい、結婚式を挙げた帝国ホテルで豪華なランチを楽しんできた。
その後は基本的にはゲンジョとげんじょを隔離政策。ゲンジョに新型インフルエンザがある事を前提にすると、長くて3日間の潜伏期間と言うから、月曜日の朝方までには発症するはずである。それまではきちんと隔離することは大切。夜寝るのは別にして、保育園の帰りも、ゲンジョとだんなさんに先に帰ってもらい、ミルクを飲んでいる間に私がげんじょを公園に連れて行ったりと、色々手を打ってみている。公園では既に掘られていた砂場の穴に入って更に掘り広げご機嫌に。げんじょはほんとに砂場が好きだなあ・・・
ゲンジョは今の所、元気そのもの。さて、どうなることやら。よく観察しておかなくちゃ。