こういうものだね

今日はコレ見たい♪

今日は15時過ぎから新横浜のお客様に出かけていった。渋谷から東急東横線で特急に乗った瞬間、プライベートの携帯が鳴ったので出てみると保育園。またゲンジョがぶり返したか?と思ったら今度はお兄ちゃんだった。きっちり伝染ったらしい。高熱でおやつを残しました、と言うので、食いしん坊なげんじょが食事を残すとは大変、とアポを終わらせてから新幹線を使い、大急ぎで迎えに行った。途中でだんなさんに連絡を入れてゲンジョのお迎えは頼み、まずはげんじょだけをピックアップして、今週火曜日ゲンジョを連れて行った小川こどもクリニックに再び参上。
先生は丁寧にインフルエンザの検査(綿棒をぜーんぶ鼻の中に収めちゃう、すごい検査)をして、陰性と分かり、まずは一安心で薬を頂いて帰ってきた。
明日は大学時代のゼミの仲間と会う予定だったのだけれど、仕方ないのでだんなさんだけに行ってもらうことにしてゲンジョは保育園。げんじょの看病は私が担当、である。ちょっと残念だけど仕方ないね。早く良くなれ!げんじょ。
ゲンジョはすっかり元気になり、ひとりでアンパンマンを鑑賞した。お兄ちゃんに怒られるぞ〜!