1時間半放置

パズルで乗り切りました

今日はお仕事が大層もめた。かんかんに怒っているお客様は当然こちらの事情は待ったなしであるから、子供がいても、ミルクを飲みたくてもがんがん電話をかけてきて対応を迫る。こちらもまさか「子供が寝るまで待ってください」と言えないほど先方が怒っているのを分かっているから対応する。
そんなわけで今日は帰宅した子供たちを梨やぶどうを食べさせながら1時間半も放置してしまった。げんじょはウルトラマン鑑賞で、げんじょはアンパンマンパズルでそこそこご機嫌ではいてくれたのだが。
お客様に電話⇒制作を担当してくれている社内に電話⇒お客様に電話⇒社内に電話・・・結局、子供たちは飽きて、お風呂も入れずに待っているし、これだけは来期の為に続けておきたかった案件は失注するしで、散々な結末。
一番辛かったのは「すぐに謝りに来い!」と言われた時に行けない自分。昔なら飛んでいったのに、と思うと、日頃は感じないストレスだが、どーんとたまってくるのが分かる。
うーん、残念。