早めに終わって・・・

美味しかった♪

今日は印刷立会いで印刷屋さんに缶詰になる予定だったので、だんなさんに子供たちのお迎えをお願いし、21時前にはどこかで食事を済ませて帰ります、と伝えておいた。だんなさんには簡単だがカレーとサラダだけ作って、朝の内にご飯を炊飯予約しておいたので、それで済ませてもらうことに。
ところが。
印刷立会いは思ったよりもずっと調子よく、トントン拍子で終了してしまった。19時過ぎに終わり、とっくに帰ったお客様とも一緒に夕飯は食べなかったので、どこかでさくっと食べて帰ろうか、とも思ったのだが、そこでふと止まってしまったのは根が不真面目、という事か・・・
今日は考えてみたら打ち合わせ続きでお昼ご飯も食べられなかったので、仕事しながら美味しいものでも食べて、それから21時に帰ればいいや、と決めて、19時50分には上野駅からほど近いT.G.I. FRiDAY'Sに駆け込み、リブのハーフとキューバリブレを注文。食後はウォッカライムをちびちび飲みながらのんびりと1時間、食事をしながらお仕事を片付けたら、はかどった、はかどった。
子供にもだんなさんにも申し訳ないけど、たまにはいいかな、ということで♪