芝生が・・・

なんかちくちくするんですけど。

今日はお昼ご飯から雪だるまちゃんが来てくれたので、カブトムシのお世話をしたり、みんなで梨をむいて食べたり楽しく過ごした。夕方ちょこっと行った通称「何もない公園」で、げんじょはいつものように走り回り、ゲンジョはバギーから下ろしてあげると、芝生の感触にびっくりしたように手も片手だけ、両足は膝だけをついて終始足の裏をあげている念の入れようだった。
げんじょも1歳半くらいまでは芝生もプールも嫌がっていたっけ、と思い出したりして。
明日はうまくいけば予約してあったヒブワクチンを打てる予定である。なんとか「明日の朝起きたら熱が38度」だけはなんとか避けたいのだけれど・・・