似たような感じ

親子です。

ゲンジョは最近少し鼻水を出してはいるが、元気で過ごしている。前までは、まずは熱がどん、と出て、しばらくしてから鼻水だの、下痢だのと風邪の症状オンパレードだったのだが、今回の風邪が弱いのか、それともゲンジョが大きくなったり、突発性発疹を経験したり、りゅうちゃんママに勧められた黒煎り玄米茶を飲むようになったりして強くなったのか。よく分からないが、低空飛行ながらにきちんとご飯も食べて、熱も出ず、ご機嫌で生活している。
今日はゲンジョとだんなさんがお互い寝かしつけられ、22時には寝てしまった。同じようなパジャマを着て、同じような体勢で寝ているのがなにやら滑稽。げんじょも21時45分には就寝して、私はゆっくりと洗い物、洗濯、カブトムシのお世話をしてからお仕事も終了。仕事が終わってまだ23時台とは快挙である。
だんだんゲンジョの就寝が早くなって、お兄ちゃんと一緒に寝てくれるようになると、だいぶらくになってくるのだけれど。もう少しの辛抱、である。