スイミング20回目

おバカや。

今日でげんじょのスイミングも早いものでもう20回である。まず更衣室から下に一人で降りられずに泣いていたのに、今ではすっかり溶け込み、大きなおにいちゃんたちの間で体操をしたり、はしゃいで溺れかかったりと大活躍である。特に眠くなることもなく、コミュニティバスの東西めぐりんに乗り、和菓子屋さんの栄久堂でソフトバターを1つ買い、夕飯を終えたら頬張りながら牛乳を飲み、さんざん遊んでいつもと同じ22時に就寝。
すっかりタイムテーブルもできあがったようである。(もうちょっと早く寝ていいのだけれど)
今日は、「みてみて〜ジャミラだよ〜」と言いながら、パジャマを半分だけ被ってご機嫌。まあ確かに、ウルトラマンジャミラみたいなのだが、突然そう言われてもリアクションの取れないママであった。
最近ゲンジョが夜泣き&げんじょの早起きで睡眠時間平均3時間の私。うーん、ママはもうちょっと寝たいぞ・・・。