よくよく見れば

仲良し??

げんじょがお気に入りのDVDの1枚に「ウルトラマンヒストリー」という30分モノがある。内容は歴代のウルトラマンを映像と主題歌でご紹介します、という企画商品で、ウルトラマンゼアスまでとそれ以降の平成ウルトラマンに分けて、赤の章と銀の章の全2巻となっている。
げんじょは当然だんなさんの入れ知恵で赤の章を購入。順にウルトラQウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマン・・・と見ながら一緒に主題歌を歌っていく、という楽しみ方で週に1度は見ている。
今日げんじょが、このDVDを見終えた後、パッケージを持ってきて、
「ねえまま、ウルトラマンレッドキングは仲良しなんだよね〜」
と言うので、何のことかと見てみれば、裏面にいるのはレッドキングヘッドロックしているウルトラマンの写真が。うーん、確かに仲良さそうにじゃれあっているようにも見える。(もしくはもう1件行こうよと後輩を無理に誘う酔っ払いのよう。)
怪獣は敵役、と決めてかかっている親には出ない思いつき。子供の自由な発想って、うらやましいなあ・・・と感心しきり。