大忙しの一日でした

盆踊りで1人だけ顔を覆っております・

今日は朝からげんじょは大活躍。午前中はまずカブトムシのお世話をして、私の手伝いでお風呂場で野菜を洗う。刻んだ玉ねぎやピーマンをタッパウェアにしまう。それに買い物。全部を済ませて天然ご両親といとこたちの待つご実家へ行き、ピザを焼いてみんなで食べた。げんじょのいとこ達はとにかく偏食。トマトソース、ほとんどの野菜、マヨネーズ・・・食べられないものがてんこ盛りである。結局げんじょ向けといとこ2人の分と別々に作り、美味しく食べた。
その後は、りゅうちゃんの家に30分ほど寄らせてもらい、げんじょが遊んでくれている間にゲンジョのお昼ご飯を食べさせて、その後は保育園の夏祭りに出動。いつものようにドン引きながらも、盆踊りを踊り、焼きそばを食べ、マト当てやくじ引きをやって楽しく景品をもらった。
そして最後は雪だるまちゃんの待つ茅ヶ崎の実家へGO!途中のリンガーハットで夕飯を食べて、家に21時過ぎに着くとすぐに寝てしまった。「明日はシンケンジャー、見ようね」と約束しながら・・・
忙しい1日だったけど、精力的に遊べて良かった♪明日から5日間、茅ヶ崎で楽しく遊ばないとね!