今度はボクです

真っ暗ですが消防士になってます

先週末のお兄ちゃんの熱騒動がようやく終焉したと思ったら今度は弟である。
夕方になって熱が39度に上がった、と電話がかかってきた。明日はたまたま午前中半休を取っていたので何とかなるが、午後をまた調整する。実は6月末から毎週どこかで半休を取って通院や家での看病をしている状態。営業としては正直信頼を失いやすい状況であるのは間違いない。そこは仕事との両立だの、会社にどう見られるかだの、そういう枠を超えて人としてストレスなのだが、致し方なく今は我慢である。
ともあれ今日はたまたま17時半までのアポの後美容院を予約していたので、だんなさんに早めのお迎えをお願いしていた。ゲンジョだけ連れて帰って病院に連れて行ってもらい、げんじょは私がお迎えした。
目下げんじょのお気に入りは消防車前の看板(消防士さんと雷門の絵柄なのだ)から顔を出して写真を撮ること。母の悩みをよそに、彼はいたってマイペース、なのである。