ちょっと早めに撃沈。

なかよしだよー

今日も精力的に動き回ったげんじょ。朝は7時に起床し、ぱぱっと35ピースパズルをいくつか作り、さくさくっと朝ごはんを食べてからまずは「げんじょの」直江兼続の兜をためつすがめつ。その後はゲンジョの朝のミルクを待って浅草のお肉屋さん、「松喜」に夕飯の買い物に行った。ぶらぶらお散歩しながら帰宅してお昼ご飯を食べてからは、保育園仲間のりゅうちゃんの家にお邪魔しに行く約束。
ゲンジョがたらふく離乳食を食べ、ちょっとだけミルクを飲んで寝てしまうと、だんなさんはうれしそうに「じゃあ仕方ないから、うちでゲンジョの面倒をみてあげるよ」とすっかりお昼寝する気まんまんなので、げんじょと2人で出かけていった。向こうであーちゃんにも合流してげんじょはとてもうれしそうだった。。
りゅうちゃんの家では、一緒にDVDを見たり、おもちゃで遊んだり、粘土をやったり(彼は始めての粘土!)、10分おきに喧嘩して誰かが泣いたりしながらも楽しく過ごした。(げんじょの体の大きさと力の強さを改めて実感。気をつけさせなくちゃ・・・)もちろん親同士も子どもたちが遊んでいる間にいろいろと密談したけど(笑)
その後、家に帰ってきてから痛恨の失敗。私がご飯の支度をしている間にだんなさんにげんじょが寝ないように働きかけを頼んでおいたらだんなさんが読書に夢中になっている間にげんじょが寝てしまったのだ。そんなわけでげんじょが18時半から20時まで就寝・・・。結局20時から夕飯で22時半になる事になってしまった。
早く寝かせてやりたかったけど、仕方ないか。楽しい1日だったしね。