待ち合わせは神社で

何順?

今日はアポ終了後、いつものようにすぐに保育園に行かず、げんじょの仲良し、あーちゃんの家に向かった。あーちゃんままとお茶をするためである。そのためにげんじょは今日は保育園で夕飯を食べてもらい、だんなさんには昨日の夜からカレーとご飯を用意しておき、準備万端、である。
彼女の家の近くの蔵前神社で連絡を待ちながら手水鉢を見ていたら、奉納した人たちの名前が掲げてある板を発見。名前を見る限りではまったくランダムなので、町会で偉い順とか年寄り順かなあと思ってよくよくみたらイロハ順だった。昭和33年でイロハ順を選択するこだわりようがおかしかったのでぱちりと写真におさめてみた。
朝送っていく時に既にバギーも持って行ってあったので、後は迎えに行くだけ、の状態にしておいてあーちゃんちで美味しいコーヒーをご馳走になり、仕事のこと、子どものこと、保育園のことなどいろいろと楽しく話してすっかりストレス解消してしまった。
たまにはこういう時間もなくちゃいけない♪