スイミング5回目

たそがれ。

今日も行ってきました、スイミング。
雪だるまちゃんが迎えに行ってくれると、本人はスイミングが実に楽しくなってきたらしく、すたこらと階段を降り、さっさと列に並ぶ。準備体操は超・他人事で眺めていたらしいけど、その後は嬉々として帽子をかぶり水に入り、顔をつけたりお隣の男の子にじゃんじゃん水をかけたり。両肩に浮きをつけると手を離されても数mはバタ足で泳いだりして。
けっこう本人楽しんでいるが、たぶんもう少しすると慣れきってプールサイドから落っこったり溺れたりしそう・・・
帰りは浅草寺の裏から台東区コミュニティバス、東西めぐりんに乗って(写真はバス停の近所で時間合わせをしている間にぱちり)、いつものご褒美を購入して帰宅。和菓子屋さんの栄久堂ではご主人が自分の叔父さんが1500m自由形のオリンピック選手だったんだよ〜なんて話をしてくれて、「早くから水泳やると丈夫になっていいよ〜。うまくいったら未来の北島康介になれるかもしれないしさ。頑張れよ。」と、ビスコをもらってげんじょは大満足。
「また頑張ってプールしようねえ」
と意気込みはうれしいが、来週から丸々2週間休みなのだ・・・ごめんね。げんじょ。