いろいろ動いた結果

遊んでます♪

今日は朝からげんじょと精力的に動き回った。まずは朝7時におきて朝ごはん。食べ終わってからゲンジョとだんなさんが起きてくるまでパズルをやって遊び、その後絵本を読んだ。10時にゲンジョのミルクが終わって、天然お義父さんのお母堂、つまりげんじょとゲンジョのひいおばあちゃんのお墓が谷中にあるのでお参りに行った。お昼はだんなさんのリクエストでケンタッキーフライドチキンを購入。サラダは家で作って美味しく食べた。
午後になってからはソフトバンクのパケット障害で連絡が取れなくなっていたことがりゅうちゃんままからの電話で判明、近所の精華公園で遊んでいると教えてくれるたので、げんじょとだんなさんに先に行ってもらい、私はゲンジョがミルクになるのを待っている間にきな粉のアイスボックスクッキーを焼いて、それを冷ましてから公園に合流した。
立ち話だったけど久々にあーちゃんまま、りゅうちゃんままとおしゃべり。楽しく2時間ほど遊んで近所のスーパーで買い物をして17時に帰宅。野菜たっぷりタンメンを作って食べ、あーちゃんままのお土産の和三盆のカステラを食べておなかも満足。
これだけ動いて、食べて、結局ゲンジョが寝たのは21時半である。まったく、元気だなあ・・・