まことちゃんカットとハイハイ

ご満悦。

ゲンジョは非常に髪が伸びるの早いので、2月に切ったはずの前髪がもう目にかかってきた。目がうっとうしそうなのもあって、昨晩散髪を敢行。そうしたら・・・
まあ、お約束のような話だが、まぎれもない切り過ぎ、見事なまでの「まことちゃん」カットになってしまった。本人はもちろん気にしないし、げんじょは「かわいいねえ」とご機嫌で頭をなでているので、それで良いのだけれど。
昨日辺りからハイハイも膝を立てて腰が浮いた状態でするようになってきたので、目的に向かって突進する日も近いと思われる。おすわりも早いし、離乳食も早いし、やっぱり2人目は手がかからないのかも、と思っていた矢先、どうやら昨日から完全に夜泣きが始まってしまった。昨夜は0時半に一旦寝たものの、2時、2時半、3時半、4時半ときっちりと泣いて文句をぶうぶうと言い続けていた。これから4ヶ月くらいは仕方ないのだが、「やっぱり復帰したら始まったか・・・」とちょっと苦笑い。