突然茅ヶ崎行き

ふたごちゃん。

実は先月、だんなさんが「復帰前の最後の連休だし、どこか旅行にでも行こうか」と言ってくれたので楽しみにしていた。先週の頭に「週末はどこに決まったの?」と聞くと、「あ、取るの忘れた・・・」というわけで3連休の予定が突然なくなってしまった。そこで。
思い立ったが吉日、のノリで茅ヶ崎の雪だるまちゃん家を急遽襲撃する事に。朝から荷物を整え、バスと電車を乗り継いでおよそ1時間半、一路茅ヶ崎に向かった。げんじょは大好きな雪だるまちゃんの家で大ハッスル。お昼を食べ終えるとまず庭で遊び、買い物に行き、散歩に行き、パソコンで消防車をプリントアウトして遊び、その後公園に行き、ピザを食べ、焼きそばを食べ、おにぎりを食べ・・・炭水化物を食べ尽くして21時過ぎにスイッチが切れるように眠った。うーん、やはり、お昼寝はもうさせない方がいいみたい。
私と雪だるまちゃんはだんなさんにげんじょを預け、去年ご夫婦共に癌をわずらい見事に克服されたご近所のお友達と4人(プラスおにいちゃんに邪魔されず心置きなく爆睡のゲンジョ)でお食事兼お祝いをゆっくりする事ができた。庭では今年豊作の夏みかんがたわわになっており、げんじょはそれの収穫も楽しかった様子。完全無農薬の夏みかんである。マーマレードでも作ろうかな♪
明日は新江ノ島水族館に連れて行く予定。楽しんでくれるといいなあ。