顔面相似形

おなじかおだ。

昨夜、お正月からの写真を現像した写真が届いた。明日アルバムに貼らなくちゃ、と思いながらふとげんじょが生後6ヶ月の頃と比べてどうかな、と思い、昔のアルバムを出してきた。そうしたらびっくり仰天。同じアングル、同じ洋服でげんじょとゲンジョが同じ顔をして笑っているのだ。多少ゲンジョの方が太めだとか、げんじょの方が眉毛が下がっているだとか、差はあるのだが、基本は同じ顔(笑)
せっかくなので、げんじょのアルバムの上に今回のゲンジョの写真を置いて並べて撮影してみた。上がお兄ちゃん、下が弟である。
これ以外にも同じ確度でパパが抱き上げて、同じ服を着て、同じ顔をして笑っている写真もあり、家族で大笑い。やっぱり兄弟って似るんだなあ。