それは確か・・・

きのおもちゃ。

寝返りしまくるゲンジョにそろそろ新しい玩具を上げてみようかと、今日は玩具箱からいくつかげんじょのガラガラをいくつか渡してみた。
その中でゲンジョのお気に入りは、ツリーの形をしたガラガラ。全部木製で、木の実が表と裏で紐でつながってかたかたと動くようになっている。会社救済が入る前の津川雅彦のお店、グランパパで3年前に購入したものである。
ただ、げんじょがこれで遊び始めたのは確か生後8ヶ月過ぎのこと。首据わりは2ヶ月、寝返りは6ヶ月おにいちゃんより早く進んでいるゲンジョは玩具まで早いようで。
これから色々なおもちゃと出会っていくのを見られるかと思うと、本当に楽しみ!である。