首も据わったことだし

かろうじてすわってます。

今日は午前中東雲のジャスコへ買い物に行き、兄弟のオムツやゲンジョのミルク、食材、知り合いの出産のお祝い、日用品などなど計2万円のまとめ買いをしてきた。その内4500円を占めたのがこの椅子。バンボベビーソファという。お安かったので、我が家のは薄紫にした。
ゲンジョの首が据わって、情緒もしっかりしてきたので、夜泣きだけではなく、「何故泣いてるの??」というご機嫌の悪い時間帯も出てくるようになってきた。そんな時でもおにいちゃんを構いながらあやすのを実現するために、支えずに座らせられて、本人も苦しくない椅子はないものかと物色していたのだ。
お店で見本に座らせてみると案外機嫌よく座っているので即購入。なんだかこの写真だとモデルがかっこ悪いので、商品写真も添付するとこんなカンジ。

これで来月から始まる離乳食や、ちょこちょこ起こるであろう夜泣きもうまく乗り切れればいいな♪