どうもダメです・・・

オムツなかま。

げんじょのトイレトレーニングがどうもうまくいかない。本能的におしっこを膀胱の中の分は全部出してしまおう、という動きができないらしく、トイレを済ませてものの5分でお漏らししてしまうことが続出して、1日に8回、9回と失敗してしまうのだ。こうなってくると、パンツももちろん足りないし、ほぼ日がな一日怒っている事になってしまうので、こちらの体力も少々限界。
そんなわけで、トイレトレーニングは少々お休みすることにして、今日は一日トレパンマンを履かせていた。漏らしても大丈夫、となれば案外トイレにも行くもので、今日の失敗は全部で3回。1歩進んで2歩戻る、だけど、まあ仕方がない。
今日は夜になってだんなさんとお友達のちんぼつが遊びに来てみんなで一足早くクリスマスのお祝いをした。一度は食べてみたかったサムゲタンを作り、オードブルと餃子も並べる。げんじょは大好きな餃子とスモークサーモンにぱくついて、ちんぼつからは消防車のミニカーを10個ももらって大層楽しかった様子。夜まで「おねえさんの消防車抱っこして寝るの♪」とご満悦だった。
写真は「げんじょ、オムツの写真撮らせて〜」と言われ、ゲンジョのカゲに隠れている(つもりになっている)げんじょ。なんだかむちむちの太ももで失礼。